top of page

腕時計の中古ジャンク品|フリマアプリと店頭販売で比較してみたUsed junk watches | Comparison between flea market apps and in-store s

今回は、私の経験した中古品の買った経験を書いていこうと思います。

私は、なんと、フリマアプリで、中古ジャンク品の腕時計を購入してみたのです。それも、50ほどの取引をしてみました。ジャンク品とはいえ、かなりの出費をして購入したのである。新品の腕時計を買った方が良いほどでした。

そうしたら、なんと、50%の確率で、どこか故障がありました。私は、ひどく、残念でした。

というのも、私は、店頭販売のジャンクの腕時計をいくつか買ったことがあるけれども、100%動いたからです。

なので、この統計から、このような結果を得られたのです。

店頭で、商品を引き取ってもらうためには、商品のチェックを店員が、厳密にするし、身分証明書も提示しなければ、ならない。だから、Face to Face の取引は、なかなか、不正をしにくいのではないか、と思われる。

フリマアプリでも、誠実な出品者がおられる。そんな方から購入すると、それは、良い商品が、送られてくる。だから、全てが、悪いとは、いえないけれども、かなり、出品者によって、違うのは、明らかです。

なので、自衛策としては、商品を選ぶには、出品者を選ぶことが、大切なんだと、今回、思い知らされた。人柄は、大切なのです。あまり、多くは、いない。だから、慎重に取引してください。

そんなわけで、今回は、フリマアプリと店頭販売品の違いを書いてみました。参考になれば、嬉しいです。


Sorry! This product is not available for purchase at this time.

Kommentare


bottom of page