top of page

肌綺麗な人と言われる私がしているスキンケアと食事と肌診断を定期的にチェックする方法How to regularly check my skin care, diet, and skin diagnos

今回は、美容のお話です。興味のある方は読んでください。

私は、実年齢よりも15-20歳若く見られて「肌が綺麗」だとよく言われます。

同窓会や色んな人に何をしているのか、よく聞かれます。

時々、高級化粧品を買って肌診断を受けています。

とても良い点数が出ます。いいままで、POLAさんやSHISEIDOさんの肌診断を受けました

私は、オイルでお肌をお手入れしています。

別にニキビ肌ではありませんが、ホホバオイルを使っています。

値段の高いものでなくても大丈夫です。

お化粧水も使っていません。

洗顔したお顔に直ぐにホホバオイルをなめらかに肌に馴染ませています。

主人も色んな経験をするようで、買い物をしていると「お肌がきれいですね」と言われてしみじみと女性の店員に眺められたことがあります。

主人は、ホホバオイルも使っていません。

お化粧もしないので、肌負担がないので、何もしなくてもきれいなのだと思います。

ここで、知っていただきたいのは、私と主人はあまり外食をしません。

そうして、家で野菜がたっぷりの食事を摂っています。

やはり、食事の影響は大きいようです。よく、二人とも、お肌について褒められるからです。

主人の知人で野菜好きな人で、美肌な人がいます。この方は、お顔にお化粧もせず、汗をかいても決して顔をさわりません。

放っておいて汗を流したままにするそうです。摩擦は、お肌に良くありません。それに食事は野菜が多いそうです。

共通する好きな食べ物は、トマトです。

プチトマトは、気軽に食べれる野菜の一つです。リコピンは、非常に良い効果があります。

リコピン(リコペン)は、カロテンの一種で鮮やかな赤色を呈す有機化合物です。クエン酸マグネシウムとグリシン酸マグネシウムに加えて高血圧のサプリメントとしてハバード大学医学部から推奨されています。また、ダイエット効果があると考えられており、リコペンを多く含んだサプリメントが売られている。さらに美白効果があり、肌がきれいになるとも言われています。 Wikipedia より引用

一般的に女性は、お化粧をしますので、とても肌負担が多くなるので、非常に気を使います。

私は、お化粧落としは、ベビーオイルです。

普段は、私は特に何もしておらず、ホホバオイルとクリームは、とても手軽に購入できる市販の普通のものです。

洗顔も洗顔料も使わずに、普通の石鹸やボディソープを使っています。

今回は、肌が綺麗だと言われる私がしているスキンケアと食事のお話とお肌のお手入れ方法を書いてみました。


Comentários


bottom of page