top of page

人間は、本来「純粋」な心を持って生まれてくる。Human beings are originally born with a “pure” heart.

今、日本で、子供にアンケートを取るとなりたい職業で、急上昇している職業があります。


それは、「医者」です。

コロナウイルスで、世の中が、世界の動きが止まっています。

その中で、免疫のつくことの無い(2020/09現在)病気に、立ち向かっている。

コロナウイルスの専門病院になった職員、医者、は、とても「差別」に遭っているようで、バスの乗車さえ、拒否される、そうです。


だから、退職する人も多いそうです。


このコロナウイルスは、昔のキリシタン弾圧、つまり、踏み絵のようです。

日本も、その昔、キリスト教弾圧がありました。

キリスト教は、密教のような扱いで、「イエス.キリスト」や「聖母マリア」が彫られている板を、足で、踏ます事によって、キリスト教の信者を見つけ、処罰しました。

このことは、とても有名で、今、日本では、宗教によって「差別」されるのは、タブーです。


このように、不幸な歴史は、繰り返しては、いけません。

このようなことは、不幸です。

「差別」は、よく無い。

子供達は、純粋です。

だから、一生懸命に働いている、「医者」を見て、自分も、なりたいと思う、この純粋な気持ちは、本物の「志、ココロザシ」だと感じる。

困難に立ち向かうその姿は、物事を損するとか、得するとか、そんな気持ちで、見ていない。


人間は、本来、そのような性質を持って生まれてきます。


だから、その純粋な気持ちを、育てていくのが、その周りに居る人です。

色んなことが、人生においてあると思うけど、その純粋な、「社会に奉仕したい」という気持ちを忘れないで、欲しいと思う。

色んな困難が、ありますが、「初心を忘れず」に頑張って欲しい、と思います。


一度だけ寄付する

寄付していただきありがとうございます。寄付

 

毎月寄付する

寄付していただきありがとうございます。月単位で寄付する

 

毎年寄付する

寄付していただきありがとうございます。年単位で寄付する

Comments


bottom of page