top of page

ビットコイン投資で不眠症になった|為替と金と株式投資I got insomnia after investing in Bitcoin | Exchange, gold, and stock investment

今回は、ビットコイン投資、為替、金、株式投資について書いていきたいです。

「ビットコイン」も良いけど、自国の通貨に不安のある人は、他の国の通貨を持った方が、安全だと思います。


日本も、どうやら「円」の価値が危うい感じがします。

為替って本当にみるみる変わっていきます。


先日、コストコに行って、「金」を買おうとしましたが、売り切れでした。

なんか、世界って、大きく変わるのが、激しいですね。


レートが、激しく動くお金は、「投資」ではなく、「賭博」だから。

そう私は、思います。


私は、ビットコイン投資をしていましたが、いつも、レートを見る必要があり、不眠症になって、やめてしまいました。

さすがに、24時間監視は大変でした。

最近は、アプリも改良されて、変動価格が、自動通知されるようになっていて、楽になっています。


でも、懲りたので、やっていません。

市場が小さいので、大きな金額を出すと、たちまち、相場が変動します。

だから、小さな金額でした方が、良いです。


ある程度、あれば、株式投資が、楽です。

ビットコインは、儲けが出たら、自分で、税務申告をする手間があります。

税金もかなり取られます。


新ニーサ枠も、あるので、税金的にも、株の方が、証券会社が、税金関係もやってくれるし、税金の非課税枠、や一般でも、20%なので、お得感があります。

これに良く似た、事が「通貨」で起こっているだけ。

厳選されたものは、基本は、紙媒体、になっています。

現金って、あまり使われなくなりました。

クレジットカードが、多くなりました。


「信用ある通貨」を提供することは、乗っ取りでは、ありません。

なぜなら、その「信用ある通貨」は、別の「信用ある通貨」に交換できるから、です。

これは、占拠では、ありません。富を分かち合う、ということは、そういうこと、だと思います。


通貨経済学入門(第2版)本 Introduction to Currency Economics 2nd Edition Japanease books

食洗機対応 天然木製 汁椀 布袋型 木目 漆塗り Dishwasher compatible natural wooden miso soup bowl cloth type wood adain Urushi Nuri Made in Japan

.

コメント


bottom of page