top of page

ネットでお金を稼ぎたい人への処方箋|信頼はお金では買えないPrescription for those who want to make money online | Money can’

インターネットで初心者が稼ぐ方法とか、ブログやYouTubeで稼ぐとか、いろんなことが載っている。

インターネットで稼ぐなんて、考えない方が良い、というのが今回の話です。

興味がありましたら、ご覧になってください。

類は友を呼ぶ、という諺があります。

これは、自分と同じようなことを考えている人が自分の周りに集まってくるという諺です。

私は、ブログで色んなことを書いて色んな人に読んでいただいて、役に立つことができれば嬉しいと思う。

ブログ運営には、それなりの時間と労力が発生する。

そうして、インターネットで色んな人が、「お金を稼ぐ」という。

確かに、インターネットでお金を稼いでいる人もいる。

今や簡単にインターネットに繋ぐこともできる。

しかし、それに「夢」見る人がたくさんいる。

そんな人たちにセミナーとか高額商材を売ってたくさんお金を稼いだ人もいる。

その時だけでその人の人生はそんなに幸せではないことが、分かります。

注目を浴びるから目立つだけです。

みんな「お金」で人間の価値が決まる、と思っている。

しかし、それは違う。

本当の人間の価値は、「信頼」で決まる。

社会に出ると、色んな決まり事がある。

お金を借りたら、返さないといけない。

泥棒すれば、警察に捕まり、逮捕され、自分の人生に大きなハンディを負う。

隠れてすれば、分からないと思う人が多くいるけれどもそれは違う。

「信頼」は、お金で買えない。

お金で買えるのは、簡単な事柄です。

本当のその人の価値は、「お金」では買えないところにある。

「信頼」は、一度失うとなかなか回復するのも難しい。

人生で何が大切かっていうと、普通のあなたの存在。

大切な家族や周りの人達。

それは、お金では買えない。

そこには、目で見えない「信頼」がある。

人生、ほどほどが一番。

たくさんお金を持った人が幸せなのか、その人の人生を眺めてほしい。

大きな成功と引き換えに何かを犠牲にしている。

普通が一番幸せだと思う。

大きな「夢」を見ることは、別に否定はしない。

幸せは、失ってから知る。

幸せは、気づかない人が多い。

「お金」は、便利を買うことはできるけれども、幸せは買えない。

これをわかってほしい、と思います。


Comments


bottom of page