top of page

このブログのドメインが盗まれた!The domain of this blog was stolen!

以前の、私のブログのドメインは、yoikur-as-i.comでした。ドメインを盗まれて、今は、a-yoi.comです。だから、ブックマークとか、登録を古いドメインで、している方は、変えてください。私は、お願いしています。この経緯は、WordPress.comから、他のサーバーに移行しようとしました。

その話は、前に記事にしています。その時に事件は、起こりました。ネームサーバーを変更しなさい、と指示した、そのサーバーに不審感を感じて、直ぐに、ネームサーバーをWordPress.comに私は、自分で書き換えて戻しました。ですが、彼らは、私のドメインとWordPress.comのネームサーバーごと、ドメイン販売会社に移しました。

だから、私は、新しいドメインをWordPress.comで、購入して、古いドメインを新しいドメインに変更して、転送しています。ドメイン販売会社に連絡しましたが、今まで使っていた、ドメインを売ってくれませんでした。だから、有効期限が、切れると、高い中古ドメインを購入した人に、悪用される可能性があります。だから、至急変更してください。

そのサーバー会社は、評判が良く、早く安いなど、評判をよく見ます。けれども、彼らは、永久無料ドメインをプレゼントと言って良く、キャンペーンをしています。だから、ブログやホームページのドメインを転売して、多くの利益を出しています。

ドメインは、世界にたった一つです。だから、そのドメインを正式に処理してくれる信頼できるところで、ドメインを取得をおすすめします。これは、ずっと保存されるもので、検索サイトから、ハンデを受けます。中古ドメインも、ハンデを受けます。だから、値段ではなく、きちんと、運用してくれる、サービスを選びましょう。

ちなみに、私の古いドメインは、WHOIS検索で、検索すれば、その悪徳業社が、表示されます。だから、中古ドメインなど、購入せず、新しいドメインで、ホームページやブログを運営しましょう。そこには、ドメインの履歴が載っています。何故なら、それは、全てのインターネット会社によって、共有されているからです。

ドメインは、購入したら、プロテクトを掛けて、大事に運用しましょう。私は、この事件で、かなり、ダメージを受けています。このようなことが、無いように、私の経験とアドバイスを書きました。私の今まで使っていたドメインは、帰ってきません。

皆さまが、こんな事件に、巻き込まれないように、アドバイスと共に、ブログやホームページが、良い運用できるように書きました。私の古いドメインは、新しいドメインに書き換えてください。どうぞ、よろしくお願いします。

Commentaires


bottom of page